気紛れ日記

気ままに色んな事を書いていきます。気がついたら更新されている事があります。

捏国まとめ。珠華さん(玖桜の別人格)編:10/24更新

こちらに書こうと思いましたがすごく…長いので…
これ以上長くなるともうあれなのでもう一つ作りました



―――――――――――――――――――――――――――――



正気の無いくーたん設定でしたがこの豹変っぷりを正気ないでくくるのはちょっと無理があるので
考えた結果別人格という設定に致しました。
改めて設定書き直します。



ではまとめいきます!↓




名前:神山珠華(こうやましゅか)
   珠華は彼岸花の別名から混ぜました。
愛称:主に「しゅーたん」

誕生日:3月9日

身長:150cm

体重:ノーコメント。

仮想年齢:18歳(しかし欧州の人にはもっと若く見られる)

人称:「私」/「貴方」時たま「貴様」とか使うかもしれません
   また相手を名前で呼ぶ時は、味方、好きな相手→「〜様」
                敵、嫌いな相手→「〜殿」


口調:刺々しく辛辣な敬語

髪:黒の腰ぐらいまでのストレートロング。軍服の時はポニテ彼岸花をつけ、私服ではそこに白いリボンがつき髪は下ろす。


(ほぼ外見設定は百合と同じです、違う点をまとめます)



外見的変化


赤目になり、目つきが鋭くなる。
前髪が左目にかかるため左目が隠れがちになる。
敵対している相手、嫌いな相手を前にすると目元が暗くなる。
表情は無表情か期限悪そうに眉間に皺よってるか見下したような笑顔。




性格は基本冷酷無慈悲。
無口で口を開けば毒舌敬語。発言が刺々しく辛辣な上に酷い事も平気で言う。
自重しない、自分の意見は百合と違い大抵ズバっと言う。
同情なんてもっての外です、滅多にしません。
ついでにかなりの意地っ張りというか皮肉屋というか、とにかく素直ではありません。
そうか珠華さんツンデレなんですか「そんなわけないでしょう、死にたいのですか。」ごめんなさい。
でも変に素直だったりします。何この子。
しゅーたんと呼ぶとキレます。もれなく日本刀が脳天めがけて吹っ飛んできます。
スルースキル半端ない。めんどう事、どうでもいい事等々はスルーします。
好きな人と嫌いな人の扱いの差が激しい。
嫌いな相手には容赦ない、話を聞こうともしない。問答無用で切りかかったりする事も。
好きな相手への扱いはまだ優しいと信じている。


戦いに積極的。
好戦的というべきか、ふっかけられれば10倍返しで行きます。
相手を殺す気満々です、わりとガチ。
平然と敵をバッサバッサ切り殺したり撃ち殺したり。
気に障る事言いすぎたり地雷踏んだりすると手とか足とか刀とか銃とか魔術とか出てくるので注意。
すごく目がマジです。
割と冗談通じないタイプ。理解不能な事言われるとはぁ?ってなりますがめんどくさいのでスルー決め込んで無言になります。
変態的な事を言う人はどう扱って良いか一番分からないので苦手で、つい辛辣な言葉を浴びせる。
さしてそこまで気にはしないけど、相手が凹んだ感じになると内面ちょっと気にします。表にはあんまり出さない。


煙草は嫌いですが酒は飲めます。でも酒もそこまで好きではないし、身体は百合のもの、という理由で滅多に飲まない。

ちなみに酔うと自分の思っている事を素直に言うようになります。
聞きたい事があれば酔っている時に聞くと良いと思います、でもやはり酔っているので言っている事はところどころおかしいです。


百合の事を「護る対象」として認識しているので、大抵出てくる時は百合を護らねばと判断した時。
ただしやる事なす事が過激な為、百合には好かれておらず怖がられている。
二人の意思疎通は可能、百合は珠華が表に出ている時の事も全部記憶している。逆もまたしかり。

珠華が生まれたのは桜中戦争の時。
元々百合と珠華は一つの存在というか、珠華が百合から生まれた感じ。
中国に対する強い憎悪等からいつの間にか「珠華」という存在が出来ていた。
そして「別の人格」としてそ元々一つだった存在から別の存在が生まれた、といった感じ。
戦いに消極的で非好戦的な百合に代わり、自分が百合と、国民と、仲間を護るという気持ちがかなり強い。
そのかわりに敵対する相手や好かない相手には酷いのです、反動ですきっと。

それから自分は百合の代用のだと思っています。
元々が百合という事もあり、自分の事をあまり考えませんし、自分の為になる事を求めようともしません。
そもそも何かを望むような権利は代用である自分にはない、と考えています。
ですが別に百合が大好きとかそういうものではありません。





とりあえずここまで。

設定増えたり減ったりしたら書き足したり消したりします!