気紛れ日記

気ままに色んな事を書いていきます。気がついたら更新されている事があります。

新オリ子まとめ その2

本当はこの子と柚子の他にあと4人同じ世界観の一次創作オリ子が居るのですがその子達はまた次の機会に。





名前:木乃杉 杏(きのすぎ あんず)
性別:女の子
身長:164cm
体重:53kg
年齢:17
誕生日:10月17日
正座:てんびん座
血液型:B
人称:「あたし」/「君」「あんた」

目:ぱっちり黒目。
髪:ショートとボブの間くらいの微妙な長さ、内巻き。色はダークブラウン。赤いヘアピンでわきっちょ一部留めてる。



高校3年生の女の子。
根っからのボケ。
天然な事もあればわざとボケる事もある。
ちょっと男の子っぽいというか、サバサバしてるかも。
分け隔てなく皆に接するので友達は多い。
皆よりもお姉ちゃんだからお姉ちゃん面したいけど周りはお姉ちゃんとして扱ってくれなくてちょっと落ち込んでる。
お姉ちゃん扱いしてくれる子は天使だと滅茶苦茶可愛がる。
お姉ちゃん扱いしてくれない子も結局は可愛くて仕方ないパターンが多い。



滅茶苦茶元気。でも朝には弱い為寝起きはテンション低め。
目覚まし3つセットしても起きれないくらい低血圧の持ち主。
平日は気合いで起きる、朝食はとらず全速力で学校へ向かう。
遅刻ギリギリか、遅刻か。遅刻の時は堂々と教室に入ってくる。
常習犯なので先生には遅刻は諦められてる。



成績は中の下。
テスト吹っ飛べっていつも言ってる。
テストの時は周りの子に頼って頑張る。
やれば出来るのにやらない残念なタイプ。
運動神経は良い、というか恐ろしいくらい。
体育の成績だけは5。
スポーツは何やらせてもけろっとこなす。



学校は自宅から。
両親が最近共働きを始めて忙しい為、お弁当と朝ご飯は自分で作る。
料理は人並みには出来るレベル。
最初は何作っても核兵器だったものの、修行した結果人並みに作れるようになった。
部活はダンス部。




他宅のお子さんとの私的友好関係↓

*邦美さん(エルル宅)

同級生で仲良しさんだと良い。
杏はくにちゃんって呼んでる。
皆にお姉ちゃん扱いされなかったりした時に「くにちゃん聞いてよ○○がね、またお姉ちゃん扱いしてくれない。反抗期なのかなお姉ちゃん悲しい」って半泣きついたりしてると面白い。
無意識に邦美さん大好きだと私得。